la vida de azul y amarillo

トリニータのことや陸マイラー活動・ホテルの話を書いていきます

マイルを貯めよう!

マイルを貯めるきっかけ

自分は大分トリニータというJリーグのクラブが大好きで週末はよく全国のスタジアムへ応援に向かいます。

近いところに行くには車(近いといえども関西までは基本的には車で旅しています...)で向かいますが現在大分トリニータが戦っているJ2は関西より東のチームが多く、アウエーで観戦するのには関東のチームのサポーターより時間・お金がかかってしまうというところがあります。

f:id:fuku_torcida12:20180502185132p:image2018シーズンのJ2分布図

分布図をわかると思いますが大半は東日本のクラブでありアウエーに行くとき飛行機を使えればいいなと思い、マイルを貯めようと思ったのです。

 

マイルの貯め方

 では、どうすればマイルを貯めることができるのでしょうか?

マイルの貯め方には次の形が一般的かと思います。

①飛行機に乗る

マイルの貯まるクレジットカードで決済する

③クレジットカードの入会キャンペーンを用いる

④ポイントサイトの利用を行い、ポイントをマイルへ変換する

以上が基本の4パターンになります。

解説していくと...

 

①飛行機に乗る

これが基本的な貯め方です。

最近、自分が旅行に行く際にマイルを使って航空券を取ったというと周りの友人からは「どれだけ飛行機に乗ってるの?」とよく驚かれます。

 

ただ、この飛行機に乗るというのは出張族の方でもないかぎり、ポイントは貯めづらいと思います...

自分が飛行機に乗って取っているマイルは非常に少なく、お金を使って乗るときは料金の安いLCCを使うことが多いです。

 

②マイルの貯まるクレジットカードで決済する

次に、有名なのはマイルの貯まるクレジットカードで決済を行うことではないのでしょうか?

 

これは誰でもコンスタントにマイルを稼ぐことができます。一口にクレジットカードと言ってもマイルを貯めるのに適しているカードであったり、各種ポイントに変えることができるカードなどさまざまです。

 

自分の場合は日ごろの買い物の決済はほとんどクレジットカードで決済するようにしています。月15万円程度の決済で毎月1500マイル、年間18000マイル貯めています。

 

ただ、このマイルの貯め方には限界があります。

なぜならクレジットカードの決済額は収入を上回ることはできないですし、月に何十万も決済できる方はそこまで多くないからです。

 

クレジットカードの決済額が少なくてもマイルを貯めることはできます。

そこで、重要になってくるのが

③・④の貯め方です!

 

③クレジットカードの入会キャンペーン

これはクレジットカードの入会キャンペーンを利用します。

クレジットカードの高額決済が必要というわけではないため必ず利用するのがいいと思います。

ANAカード 実施中のキャンペーン | ANAマイレージクラブ

 

現在、ANAカードが行なっているキャンペーンです。ANAカードは種類が豊富で、キャンペーンでマイルを貯めることができます。

現在のキャンペーンではマイルが最大で32500マイルをもらうことができます。

 

④ポイントサイトの利用を行い、ポイントをマイルへ変換する

 

これが1番重要になります!

自分も2017年8月からこの方法を使いマイルを貯めはじめたところ約半年でビジネスクラスでヨーロッパへ旅行することができました。

飛行機に乗らずに、ポイントサイトでマイルを

貯める人たちのことを陸マイラーと呼んでいます。

 

では、ポイントサイトとはどのようなものか説明していきます。

ポイントサイトとは簡単に言うとインターネット上のTポイントのようなものです。

最近、コンビニやガソリンスタンド、そしてスーパーなどさまざまな場面で会計の際にTポイントカードを出すとTポイントがもらえると思います。

根本はそれと変わりません。

 

実際にポイントサイトでどのくらいポイントを貯めることができるのか?ということですが、

 

クレジットカードの発行を通常行なった場合はカードの入会キャンペーンのみしか受けることができませんが、ポイントサイトを経由した場合にはカードの入会キャンペーンに加えてポイントサイトのポイントを受取ることができます。

例えば、陸マイラーに人気のポイントサイトmoppyを見てみると...

 

「三井住友VISAカード」を発行し、カード発行後翌月までに5000円以上利用した場合...

f:id:fuku_torcida12:20180502204935p:image

moppyのポイントを12000P獲得することができます。

詳しいことは後述しますが、このポイントは×0.81でマイルに変換することが可能です。

つまり、クレジットカードを発行し、5000円の利用をすることで

9720ANAマイルがもらうことができます。

 

9720ANAマイルといえば特典航空券で国内の片道航空券を取ることができるのです!

 

こんな方法があるだなんて正直知らなかったですよね?今まで普通にカードを発行していたのをなんだか後悔してしまいます...w

 

前述しましたが、ポイントサイトを経由してカードを発行するとポイントサイトのポイントに加えて、通常の三井住友VISAカードのキャンペーンを受けることができます。

今回であれば・・・

発行後2ヶ月後の月末までに12万円の利用で2000円のキャッシュバック

リボ払いを6万円の利用で6000円のキャッシュバック

電子マネーiDの加入で1000円のキャッシュバック

と最大9000円のキャッシュバックを受けることができます。

 

クレジットカードに限らず、楽天で買い物をするとき、こんなときもmoppyを経由してから楽天で買い物をします。そうすると楽天ポイント以外にmoppyポイントも貯まります。Yahooオークションも利用できます。じゃらんやExpediaでホテルの予約もできます。

 

みなさんも普段利用しているのもがないですか?

全部、moppy経由するとお得なんですよ。

ネット上で何か(買い物とかクレジットカード発行とか何でも)をするときはポイントサイトを経由すべきなんです。そこでどんどんポイント貯まるんです。

 

この方法を使うことによって

毎月最大18000ANAマイルを貯めることができます!

 

3ヶ月に一回、ハワイに特典航空券で行っても、マイルが余るんですよ?????ポイントサイト知らないと大損です・・・・。

 

そのmoppyですが下記のバナーから会員登録することができます。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

現在moppyでは2018年5月1日(火)~2018年6月30日(土)の期間中入会キャンペーンを行なっており条件を達成すると

1300ポイント!

つまり

1053ANAマイル

を貯めることができるのです。

 

■キャンペーン対象条件
<特典1>
期間中にモッピーに初めて登録されたお友達が、2018年7月31日(火)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。
<特典2>
ポイントウォレットVISAプリペイド2018年6月30日(土)までに新規申込みをし、2018年7月31日(火)までに、1000円以上チャージすること。

 

以上の条件を達成すると入会キャンペーンとして1300Pを獲得することができます。

またmoppyのポイントはマイルだけではなくさまざまなポイントに変換することができ、

銀行振込により現金にも変換することが可能です!!!

 

ぜひ、会員登録をして陸マイラーデビューをしましょう!

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

ポイントをマイルに変換するには?

ここまではポイントサイトを経由してポイントを貯める方法を書きましたが、マイルを変換する方法をこれから書いていきたいと思います。

 

ポイントを変換するために必要なものは1つだけです。

それは...

ANA To Me CARD PASMO JCB

 

通称『ソラチカカード』です。

 

【ソラチカ】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

 

このカードがあればポイントをマイルに変換する際に最大81%で変換することができます。

このカードがあればメトロポイントをANAマイルに変換するする際に90%で変換することができます。

 

まとめ

ここまでをまとめると大量のマイルを貯めるために必要なことは

①ポイントサイトに登録する

②ソラチカカードの発行

③ポイントサイトにて案件を実行

④貯まったポイントをマイルに変換

 

この4点が必要になります。

 

皆さんもこの方法を用いてマイルで旅行に出かけてみませんか?