la vida de azul y amarillo

トリニータのことや陸マイラー活動・ホテルの話を書いていきます

マイルでヨーロッパに行ってきた話〜スペイン観光〜

マドリード観光

試合の次の2日間はマドリードを観光してきました。前も書きましたが観光スポットが密集してて歩くと次々観光スポットが出てくるのはほんとにすごいなと思います。

観光ですが地下鉄で1日券を買って回ることができるんですがこの旅ではmadrid city tourという2階建バスを利用しました。

http://madrid.city-tour.com/en

地下鉄よりお値段はかかりますが、観光地をバスで回ってくれて乗り降り自由、そして日本語解説があるのは非常に助かりました。

マドリードは2コースあり歴史を辿る1コースと現代の建物を周る2コースがありました。

ちなみにチケットはマドリードの路上にあるキオスクで買えます。ちなみにキオスクはカードが使えませんのでご注意を!

f:id:fuku_torcida12:20180511210726j:image

 

行きたい観光スポットがあったわけではなかったためバスに乗って1周は解説を聞きながら周り、2周目で気になったところで降りるという長期で行ってるという強みを活かした「時間の無駄づかい」をしながら旅をしてきました。

思った以上に写真が少なかったのであるだけ貼っていきます。

 

コロン広場

f:id:fuku_torcida12:20180511211252j:image

f:id:fuku_torcida12:20180511211404j:image

 

続いてアルカラ門

f:id:fuku_torcida12:20180511211446j:image

こういうのが歩いてたらドンッって出てくるから引きこまれる...

 

マドリード市役所

f:id:fuku_torcida12:20180511211703j:image

工事中で工事部分には絵がかかれてあった布を被せてあった。

 

プエルタ・デル・ソル

f:id:fuku_torcida12:20180511212037j:image

マドリードの待ち合わせ場所。

すべての始まりの場所

 

プラド美術館

f:id:fuku_torcida12:20180511212226j:image

この旅で行った唯一の美術館。

中は写真NG。

宗教画ばっかりだなーっていうのが素直な感想だけど、神秘的な作品が多くて引きこまれた。

見たことある絵や有名な画家はやっぱりすごかったです。

ちょうどゴヤ展やってて世界のGOYAさんを堪能しました。

f:id:fuku_torcida12:20180511212751j:image

f:id:fuku_torcida12:20180511212835j:image

f:id:fuku_torcida12:20180511212925j:image

 

世界のGOYA

 

シベーレスの噴水

f:id:fuku_torcida12:20180511213047j:image

マドリディスタが優勝したときに喜ぶ

マドリードの道頓堀」

以前の騒動から今はキャプテンしか噴水に入れないらしい

 

アトーチャ駅

f:id:fuku_torcida12:20180511213700j:image

スペイン鉄道レンフェの中心駅

f:id:fuku_torcida12:20180511213827j:image

なんと駅のなかに植物園がある!

 

f:id:fuku_torcida12:20180511214342j:imagef:id:fuku_torcida12:20180511214509j:image

旅の途中にはパエリア食べました。

1人だと量が多いのに店によっては付け合わせを頼むように促される店もあります。

 

思った以上にマドリード観光の写真が少なかったのでこんなもんで終わり。

観光スポットが密集してたし治安もよかったし周りやすいいい土地だったなというのが素直な感想。2日間あればたいていの観光スポットは周れるので短期旅行ではいいかもしれません。

 

最後に...

f:id:fuku_torcida12:20180511214002j:image

親父ギャグは万国共通!