la vida de azul y amarillo

トリニータのことや陸マイラー活動・ホテルの話を書いていきます

マイルを使いヨーロッパに行ってきた話〜イタリア上陸編〜

アディオス!スペイン!

今回は楽しかった4日のスペイン滞在を終え、イタリアに向かいます。

イタリアへはskyscannerを利用し、イベリア航空の航空券を確保しました。

本当はLCCのブエリング航空を取りたかったのだが確保するのを忘れていたため気づいたら完売していた。

ギリギリで取ったわりには136ユーロと料金は低め(だと思いたい...)。

ただブエリング航空は1万円切ってたから惜しまれる...

 

空港へ向かうのに行きは少し楽をしてタクシーを利用したのだが、今回は宿がアトーチャ駅の近くであったためバスで空港を目指した。

タクシーでの移動は30ユーロかかったのだが、バスはなんと5ユーロ。安い...!

アトーチャ駅の近くから移動を考えられてる方はバスがおすすめ。

 

空港に到着してまずはチェックインを。

必要なものはパスポートとプリントアウトした控え。

今回はスペインでチケットを取ったので、ホテルのフロントにお願いして、ホテルのメールアドレスに画像ファイルを添付し、プリントアウトしてもらった。

たどたどしい英語しか話せないので少し苦労したが、みんな大好きGoogle翻訳を使い、どうにか乗りきる。

ありがとう Google先生

チェックインも簡単な英語でどうにかなって助かった。ちなみにイベリア航空ワンワールド系列なのでJALのマイルが貯まるらしい。

チェックインを終え、免税店を確認。

バラバス空港の免税店の規模はそこまで大きくないが、有名ブランド店はある程度入っている。ふらふら歩いているとレアルのオフィシャルショップも免税店の中にあった。ミュンヘン空港にもバイエルンのショップが入ってたし、ビッグクラブはやっぱりすごい。

f:id:fuku_torcida12:20180517222319j:image

ビッグイヤーのレプリカ

 

免税店で時間をつぶしたらフライトの時間。

情熱の国スペインから旅立ちます。

f:id:fuku_torcida12:20180517222859j:image

adiós!

 

イタリア上陸

約150分のフライトを終えてフィウミチーノ空港へ。

フライトで覚えてるのは寝ようかと思ったら隣の中学生くらいの子がかなりうるさくて眠れなかったことだけ。

ユーロ圏の移動のため入国手続きはなし。

スペインで少し贅沢をし、空港への移動にタクシーを使ったので今回は予習をし、イタリア版成田エクスプレスことレオナルドエクスプレスに乗りデルミニ駅へ。デルミニ駅からは地下鉄でホテルを目指します。

 

スイート!スイート!スイート!

この旅行ですごさを感じたのが巷で話題のSPGアメックスカード

今回はそのすごさを説明します。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」、略してSPGアメックス。

なぜ、今このカードが人気かよくわかるのがイタリア旅行でした。

 

SPGアメックス最大の特徴、それはカード入会と同時に「スターウッド ホテル&リゾート」の会員システム「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」の上級会員資格「ゴールド会員」が提供されることです。

 

ゴールド会員特典は以下の通り。

・宿泊の支払い1米ドルごとに3ポイント獲得
午後4時までのレイトチェックアウト
お部屋のアップグレード(コーナールーム、より高いフロア、より良い眺めなど)
・ 選べるウェルカムギフト提供(250ボーナスポイント、無料WIFI、ドリンクサービスのいずれか)
・ゴールド専用予約デスク

 

また、マリオットでも同様の特典を受けることができ、以下の特典があります。

・宿泊の支払い1米ドルごとに10ポイント+25%のボーナスポイント獲得
・最大午後4時までのレイトチェックアウト保証
・お部屋のアップグレード
・ラウンジの利用、無料の朝食
・無料のインターネットアクセス
・エリート限定割引、キャンペーン提供
・エリート専用予約デスク
・ゲストサービス専用電話
・予約完全保証、ルームタイプ保証
・エリート限定特典
・10%の週末割引
・無料の市内通話/FAX、長距離電話割引(米国、カナダのみ)

 

マリオットは特に朝食の無料・ラウンジの利用が特典としてあるのが非常にありがたいです。

 

これだけ特典があると何かデメリットがありそうな気がしますが、唯一あげると年会費が高いということ。

年会費は初年度から31,000円+消費税かかります。

考えうるデメリットはこれくらい。

ただ2年目からはホテル無料宿泊の権利が与えられるため年会費くらいは取り返すことは簡単です。

 

今回泊まったローマのマリオット・グランデ・フローラではそのメリットを存分に受けることができました。

マリオットではモバイルチェックインをすることが可能なのですが部屋の種類を確認すると...

ジュニアスイート!!!

1番料金の低い部屋で予約をしていたにも関わらず、ゴールド会員特典によりジュニアスイートアップグレードされていました。

f:id:fuku_torcida12:20180517230421p:image

ゴールド会員ではスイートにアップグレードされることは少ないのですが、今回は短期間で数回宿泊をしたからかジュニアスイートにアップグレードされていました。

このようにホテルの裁量により稀にスイートへアップグレードされることもあるようです。

 

f:id:fuku_torcida12:20180517230708j:image

ベットルーム

f:id:fuku_torcida12:20180517230742j:image

別にリビングルーム

f:id:fuku_torcida12:20180517230822j:image

テレビもでかい

f:id:fuku_torcida12:20180517230900j:image

もちろんバスタブもあるよ

 

正直1人では持て余す空間でしたが、ジュニアスイートに泊まる経験などこれから数えるほど...と思い、満喫しました。

 

そして気になる無料朝食はビュッフェ形式

そこまで種類はないものの

f:id:fuku_torcida12:20180517231216j:image

f:id:fuku_torcida12:20180517231147j:image

こんなおいしい朝食を無料でいただけます。

 

SPGアメックスに入会しよう


アメックスでは新規入会特典として、カード入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で10,000スターポイントが獲得できる、ご入会ボーナスのキャンペーンをおこなっております。しかし、実はこれだけで入会するのはとてももったいないのです。

今、アメックスでは期間限定で「ご紹介プログラム」というキャンペーンをおこなっております。このキャンペーンを使って入会すると、上記のご入会ボーナス10,000スターポイントに加えて、ご紹介プログラム限定の2,000スターポイントが獲得できるのです。つまり、ご紹介プログラムにより12,000スターポイントの獲得が可能になります。

まずは事前準備としてSPGアメックスのご紹介を受けてください。

ただしこの「ご紹介プログラム」を適用するには、SPG アメックスを持っている人に紹介してもらう必要があります。

ということで気になる方は

@へメッセージをいただければ紹介させていただきます。

または以下の問い合わせまで

SPGアメックス紹介

 

ぜひ、みなさんもSPGアメックスで素敵な旅を!